アツポットの日常

夫婦Vtuberの日常

BL読書感想文「俺達は新婚さんかもしれない」

こんにちは!

先日、BL雑談配信なるものを夫婦でやってみた結果!なかなか好評をいただきまして。その配信中にいくつか推された作品があり、その中のひとつ「俺達は新婚さんかもしれない」を読んだので、感想を残しておきたいと思います!

▼BL雑談はこちら(おすすめ作品ありましたらコメントで教えてください☆)

www.youtube.com

大学の研究所が一緒のふたり?(大学とか大学院とか詳しくないので、この辺よく分かってません)がルームシェアをもうスタートさせているところから始まるんだけど、なんならルームシェア超えて色々合理的だから結婚しちゃおう!パートナーシップ制度使うぞ!っていう「え!?それ合理的なん!?」というところにいきなりびっくりして…これはコメディ系のBLかな?と思ったらがっつりエッッッッでございました。(良き)
結構BLあるあるだと思うんだけど、この作品も受け視点メインでスタートするから、受け(研究のこと以外頭がぽわぽわ)が一方的に攻めを好きなんだなぁと思って読み進めていったら、いや攻め?お主の愛のがだいぶ重いな??そして受けがぽわぽわしてるから色々付け込んでやりたい放題だな??と思われる描写が多数…(合理的相互オ〇ニーの発想おもしろすぎて笑ってしまった)
つまり大好きな作品のテイストでした🌟
(愛重めな攻めが好き)(独占欲強めだとなお良し)おすすめいただいた何名かの方…ありがとうございます。

一緒のベッドで寝ようって誘ったり、お触りしたりとか、攻めが色々やってどう考えても受けのこと好きじゃん????って客観的にはなるんだけど、全然気づかない受け…なんなら片思いだと思って触ってくれたことを記念に生きていこうとか思っちゃう始末…頑張れ攻め!!!!!!!!なんだけど、攻めもなかなか腹黒いからね、自分から離れていかないように策略しまくってることが分かる3巻も好きです。攻め視点好きなんだよね。単発だと受け視点しかなかったりするから、続きもので攻め視点があるのありがたい。
めちゃくちゃ女にモテそうな攻めと恋愛とか知らずに生きてきましたな受けの新婚さんを描く作品!!!!!!!良きでした!!!!!!!
とてもエッッッッでした!がっつり濡れ場読みたいって人に推す作品ですね。

攻めからのアプローチを全部「合理的だから」で納得しちゃう受けなんだよね。見た目がめっちゃかわいい!ってわけじゃないんだけど、受けがかわいいかどうかは攻めの主観で可愛ければOKなので、つまり可愛いです。
あと途中で当て馬的な攻めの友人「既婚者大好きくん」が出てくるのですが、新婚さんの幸せな空気を味わいたくて既婚者に手を出してNTRばかりしていると…普通に心配になっちゃった。なんでそうなっちゃったの?なんでそんな新婚さんばかり喰うようなことに、ってそればかり心配になってしまいまして…でもそんな心配を他所に彼もイケメンです。イケメンな攻めの友人大体イケメンの法則☆
でもそんな攻めの友人が別の男出てきて「俺受けだったの?」みたいな展開が好きだったりするんだけど、この作品はそこまでありません。本作の受けに手を出した瞬間攻めに蹴られておりました。人のものに手を出したらそうなるとはいえ、哀れな…。いい人見つけて幸せになってな。(番外編とか出てないのかな?)

そしてドラマCDも出てます。
ginger-records.jp
めちゃくちゃ気になるなぁ、ドラマCD。
メインはもちろんなんだけど、クセ強めな教授の声誰なんだろう…それが気になってしまう。
そして濡れ場のメインはやっぱり合理的な相互オ〇ニーなのかしら。ワードが強すぎて好きすぎて語呂も良すぎて何回も書いてしまう合理的相互オ(以下略)
そこのシーン聞きたくてドラマCDを買うか今悩んでいるところです!!!!
ドラマCDのキャストを先に知っちゃったから漫画読んでるときにキャストさんの声で聞こえてくるところあったよね。あの妄想が現実なのかどうかはCD聞かないと埋まらないんだよな🤔

無自覚・両片思い・ハッピーエンドが性癖なので、読みやすく、好きな作品でした💙
一番可愛いなと思ったキャラは受けのお父さんでした!!!!!!!!