アツポットの日常

夫婦Vtuberの日常

アイナナ6部1章2章を読んだ感想です。

こんにちは🐬
アイナナ6部が思ったより早くスタートしてびっくりしている新米マネージャーです。たぶんみんなびっくりしたと思う。
10月はアニナナ3期の2クール目も来て、龍さんの誕生日、Re:valeライブ、オプナナ円盤が出たりと忙しいなか、ここにぶつけてくるメインストーリー6部!ということで、アイナナの秋ですね🍁
配信ガイドラインが更新されてメインストーリーなどのネタバレは1週間後からOKとなったわけですが、「最新話の配信後1週間は、掲載・配信はお控えください。」とあるので画像の掲載やYoutubeなどでの配信が禁止で、ブログへ感想を書くなどは大丈夫だろうと判断し、つらつらと1章2章について今の感想を残しておこうと思います。
ストーリー(セリフ)の詳細は記載はしませんが、6部の話がこの先あるのでまだ読んでない人はこちらでブラウザを閉じていただければ…!6部読んでからまた戻ってきてね🌈
あと腐女子の暴走入ったりするので、そういう目でアイナナを見る人は許せない!という方もこちらでバイバイしていただければ…!腐女子になってしまった暁にはまた戻ってきてね🌈


⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈


6部の話に入るまでにちょっと遡って、月刊TVガイドのやまみつ覚えてますか?
大和さんの好きなものTOP3に「ミツが作ったつまみ」が入っていたことにより一部界隈が騒然としたあの事件(?)です。
わたしはあれからやまみつ熱が上がってしまい、大和さんのラビチャ開けまくっているんですがもう見事なまでに「ミツ」「ミツ」「ミツ」だったり、「ミツたちが」って三月くんでひとまとめにしたりね…どんだけ三月くんのことマネージャーに話すの!?ってくらい三月くんの話をしていてひっくり返ったのと、自分の衣装を1度は三月くんに着せるとか言っててどんなマーキングの仕方だ支配欲だ征服欲だって目眩がしたラビチャもあったりしてね、この勢いで読んだ6部のもうしょっぱな!
三月くんが大和さんに「愛してる」って言ってて悶絶しました。「…っ!」みたいな大和さんと同じリアクションしてた深夜のわたし。
そこに至るまでもね?ライブ前の円陣で大和さんがメンバーひとりひとりにコメントしてボルテージ上げてくってシーンで、三月くんだけには「俺のこと褒めて」ですよ(セリフについてはニュアンス)。ふぁっ!?他の5人に対してはいいこと言ってたのに三月くんには褒められたいの?どういうことなの二階堂大和。しかもそれに対しての三月くんの返事が「愛してる」って…6部早々やまみつ始まってんな!!!でさ、その三月くんの愛してる発言にすぐリアクションできずに一拍噛みしめてたよね大和さん。演技力がまったく発揮されてない素の大和さんよかったなぁ。噛みしめてたよなぁ。三月くんはもしかしたらライブ前のテンションで「愛してる」って出ちゃったのかもしれないと思っても、受け止めてる側の大和さんの反応があれだから、真面目に刺さっちゃってたよね。
5部からの流れでわたしは環くんがゆくゆくはちょっとアイドリッシュセブンを離れて…っていうストーリーを想像して待ち構えていたのに、実際はやまみつ撃ち込まれたのウケる👏

MEZZO"はMEZZO"でステージ上でイチャつくし、どうなってんだ!(でもそれは前からだったや)
ドラマ「絆」の主題歌「キズナ」がそーちゃんの作曲で、それを作ってる最中にまた喧嘩して「行かないで」って言って仲直りしたとかいう話で…what?いつもは割と裏話的なの挟まれてアイナナ界のファンは詳しいことまでは分からなくてもアプリをやってる我々は知れるっていうパターン多かったと思うんだけど、今回は同じ情報量だった!この後が楽しみ✨「キズナ」も早く聴きたいね!
この各ユニットの爆弾みたいな流れ来てるからフラウェも何かあるのか?って身構えてたけど、特になにもなかった…よね?でもフラウェに関してはもういおりんがプロポーズしてるから、時間の問題なんだよな(何が)

腐女子視点としてはここまでで、今後が気になるのが虎於です。
ドラマの中でスタントもやりたかった虎於だけど、それが言い出せなくて、やりたいことを「やりたい」って言っていいのか悩む虎於が一皮むける6部ってことですよね!
みなみんは4部である程度決着つけてて、5部でトウマもNO_MADに決着つけてて、はるちゃんも九条さんに対して吹っ切れてるんだけど、虎於だけまだなんだよね。
ある意味虎於はすごく空気を読んで自分に求められてることを察知して立ち回ってるから、ほんとはあの6部の心の声みたいに素直な感じの子なんだけど、セレブでちょっと上からな感じのイメージを求められてると思って人に対してそっちが出てるんだよね。でもきっと、自分の望みを言えるようになるんだ虎於も!っていう虎於の今後がとても楽しみな6部のスタートでした。

理ちゃんのプロポーズの相手が誰なのか。
順当にいったら九条さんだと思うんだけど、一度も理ちゃんは「九条さんに」プロポーズするとは言ってないよね?だからそこがミスリードになってるのかどうなのかっていうのが気になってます。九条さんにプロポーズして九条さんがOKしちゃったらちょっと年齢的に九条さんがアウトだしお縄になっちゃうと思うから…どうなんだろう。でも相手がもしはるちゃんだったりしてもアイドルの恋愛はご法度なところあるし…そしてなんで理ちゃん突然プロポーズなの?っていうのもあるし、そこに至るまでの背景もまったく分からない!この後いろいろ分かってくるのかな。
でも突然「プロポーズだ!」っていう線もありそう。環くんの妹だもんな理ちゃん🤔

TRIGGERは相変わらず全員がボケで可愛かったね✨
新しい冠番組すごく楽しみだし、天くんが徐々に素を見せていくのか!?素なんて見せちゃったら余計ファン増えちゃうし沼だろうなぁ。屈託なく笑うてんてん…めっちゃ見たいし、「天にぃは天使だよ🥺」の陸くんの言葉にきっといおりんもうなずくようになると思う。
あと八乙女事務所への凱旋おめでとうございます!!!!!宗助も最初の頃に比べるとだいぶ丸くなったよね。
それと宗助は白いスーツより髪の色に近い今のスーツの色が似合うしかっこいいと思います!

ここまで読んでいただいてありがとうございました🌈
新ブラホワに向かう6部のストーリー楽しみたいと思います!
次の更新も楽しみですね🐬


ぽっと