アツポットの日常

夫婦Vtuberの日常

「ミツが作るつまみ」に受けた衝撃を残しておきたい

こんにちは🐬
タイトルで察した方、いらっしゃいませ。
ここから先は腐女子の妄想しか出てこないので、「腐女子無理」「アイナナでCPとかありえん」という方はこちらでそっと閉じてください🤗


ではでは本題です。
今更?今更やまみつに気づいたんか??と思われる方…その通り!遅すぎたかもしれません…!いや、アイナナちゃんたちをねCPしたらやまみつだろうなとは思ってました。でも具体的に何がどうっていうのはあまり思ってなくて、ピタゴラだし、大人組だし、殴り合いのケンカもして仲直りして、アイナナ寮のお父さんお母さんは今日も仲良しだね✨くらいには思ってました。
でも、全国誌(だよね?)の雑誌で好きなものトップ3を聞かれた大和さんが堂々と「ミツが作るつまみ」なんて答えると思ってないじゃん。思ってなかったの。
しかも「ビール」と「武蔵」に挟まれることによってより際立ってる「ミツが作るつまみ」が。ビールに合うつまみとかじゃなくて"ミツが作る"って限定されてるのもすごくない??

そして衝撃的なのが、ページの構成。アイドリッシュセブンは裏表紙を飾ってるんだけど、ページ開いて個人ページが始まって当然のように数字順で載ってるんですよね。つまり一番手が一織くん。一織くんが好きなものが「兄さんの作ったご飯」で兄弟ほほえましいなーって思ったら、一織くんの見開きにいる大和さんの好きなものが「ミツが作るつまみ」ですよ…!どんだけなのアイドリッシュセブン!和泉三月…!って思うよね?わたしがこの雑誌がアイナナ初見勢だったら和泉三月どれだけすごい料理人なの!?って思ってページめくったらめちゃくちゃ可愛いバンダナのつけ方した三月くんのギャップ萌えで即落ちしてたと思う。
そしてそんな三月くんが好きなものが「先輩たちとのご飯」なのオチとして最高すぎる👏👏これだけ前ふたりに愛されてるのに!?って雑誌に対してつっこんじゃったよね。(そのあとの質問の回答でもミツに頭が上がらないとか言ってたり三月くんのことばっかり言っててしばらく頭パーンってなってた)

今までもちらちら大和さんのラビチャ開けるなかで、三月くんのことよく話題にしてるなと思ってはいたんですよ。ブリ大根とか、ブリ大根とかね。自分の好きなつまみをおいしく提供してくれる人なんて普通いないからね!大和さんが羨ましすぎる…!
でも今まではなんか当たり前のように大和さんと三月くんはそういう関係性なんだよなと思っていてスルーしていたんだけど、月刊TVガイドの件で「これはとんでもないことなのでは??」と思ってサイテクのラビチャ開けてみたりしても大体「ミツ」「ミツ」「ミツ」じゃんと思って😂
そんな大好きなのに3章であんな煽り方して喧嘩してよく寮を出て行けたな大和さんと思っちゃったよね。そんなに胃袋掴まれてるのにもうひとり暮らしなんて絶対無理じゃん、と思っちゃった。だって好きなものトップ3のたぶん2位に「ミツが作るつまみ」が食い込んでるんだよ?ビールと武蔵は寮を出てもきっと存在すると思うけど、ミツが作るつまみは三月くんがいないとどうにもならないよね??と思うわけです。
ミツが作るつまみだけでアニメイトカフェとか居酒屋コラボとかしてほしい…大和さんがそんなに絶賛する三月くんの手料理食べたい。

(この勢い…オタクって怖いよね)(わたしもそう思う)

何が言いたいかというと、この一件で今までスルーしていたやまみつの魅力にどっぷりって感じなので、pixivとかで漁りまくってますということです。やまみつ最高ー🌟そしてやまみつを書(描)いてくださっている作家さんたちに最大の感謝を💙
元々最近になって大和さんがかっこよく見えるし、気になるってところだったので、そこに今回のやまみつ…ありがとうございます💚🧡
大和さんリアコ製造機だなぁって思うこと多々あるけど、深堀り三歩ごとに「ミツ」の話題出てくるから即失恋させてくれるのも優しいところだよね。かなわないなって思うよねー。

話し変わるけど、若いころは受けタイプが好きだったのに、アラサーになると攻めだなと思うキャラを好きになるのなんでなんだろう。わたしだけかもだけど、好み変わったのかなってアラサーの自分を不思議に思っているところです。

そーちゃんの好きなものが「DIY」とは知らなかった。てっきり破壊する側だと思ってたんだけど、スクリュードライバーとかもDIYが趣味だから部屋にあったのかな。なるほどなー!

よかったら皆の好きなやまみつエピソードを教えてください✨
この記事へのコメントでもOKだし、マシュマロでこっそり教えてくれても大丈夫!
お待ちしてます🙌


ぽっと