アツポットの日常

夫婦Vtuberの日常

アイナナ6部3~4章読んだ感想!

こんにちは🐬

更新のペースが早いですねアイドリッシュセブン6部!きっと物語中の新ブラホワが年末なので、現実世界の年末と時期をぶつけるためなんだと思うんですが、5部の余韻に浸ってたらもう6部というのであわあわしてます。しかもアニナナもやってるし、リヴァライも終わったばかりだし(絶賛ロス中)、オプナナ円盤は発売されるし…マネージャー忙しいね!!!嬉しいね!!!!

月に2回も新章更新されると思ってなかったですが、早速読んできました3章と4章!

感想をつらつらと書いていくので、まだ読んでない方はストーリー読んでからもう一度見に来てくれると嬉しいです。

 

===========

 

宇津木さんいい人なのかも…?

まだ疑ってるのか?と思われそうだけど、やっぱり了さんの友達だし声が櫻井さんだし、いつ本性出すのかとドキドキしてたけどŹOOĻのレッフェスの映像を見てあれだけ興奮した感想言えるのはいい人っていうかファンっていうかオタクじゃん!?とちょっと安心しました。ひとりひとりをちゃんと見て感想言って…ŹOOĻくんたちに一番必要だったのはそれだよ!ってなりました。今まで見ててくれる人がいなかったんだもんね。

そんな中で虎於への感想が「優しい」。これは同じようなことを7周年イベの3Dライブで感じたので、分かる宇津木さん!ってなりました。あの3Dライブで虎於以外の3人が脚開いたりオラついてる時に虎於は割と上品な立ち方して歌ってて、やっぱり御曹司…と思ったりして。

で、すごいと思ったのが近藤さんの声。わたしの勘違いじゃなければ普段の虎於は作って声を張ってるように思えて。たまに本音とか言ってるときにトーンダウンしますよね?拮抗のクォーターの時がそうだったみたいに。だから高校生ぐらいから別に変わってるわけじゃなくて、人から期待されてる自分、御堂グループの御曹司を期待されてる時の声って張ってるのかなって。

ほんとはアクションやりたいところを「アクション怖くて見ていられないんじゃないか」って思われてるけど、それが最終的には虎於がやりたいこと積極的に言えるようになったらいいよね!ダンサー時代にアクロバットがあれだけできたわけだから体動くんだし、アクションも勉強したらいけると思うんだ。演者がそのままアクションもできるとカメラワークの幅が広がるってV6の岡田くんが言ってました。頑張れ虎於!あと宇津木さん察さなくてもいいからちゃんとヒアリングよろしくお願いします。

 

九条さん毒気抜けちゃって…

ゼロミュやりきって九条さんすっかり毒気が抜けちゃって…

あとやっぱり理ちゃんのプロポーズ先は九条さんでしたか。色々アウトなんだけど、理ちゃん的にはつなぎ留めるために必死なんだろうなぁ。親子より強い絆って思ったら夫婦だ!ってなっちゃったのかな。それもこれも九条さんが良くない。

九条さんはすっきり九条さんですっきりしたかもしれないけど、すっきりしてすべてから身を引いて引退しますじゃ周りがすっきりできないよ。ゼロを超えるアイドルに、って連れてこられた天くん(と理ちゃんもそうだよね)…今さらいきなり七瀬に戻っていいよって言われても困ると思う。途中で手を離されて、九条さんはどっか行っちゃってってなったらさすがの天くんでも困惑だよね。

九条さんのパスポート預かるとか燃やすとか言い出した時に、それ4部でナギがノースメイアに連れていかれる前にオタクがやりたかったやつ~!ってなりました。あの時知ってたらパスポート燃やしてたよ。

理ちゃんの気持ちがほんとに恋なのかお父さんへの憧れのものなのか次の更新が楽しみだね。(そして天くんと環くんの話し合いは穏便にいくのかしら…)

 

狂犬な百ちゃんが見たい

Re:valeさんはもうそんなに山も谷もないよね?って思ってたけど、こう漂う違和感なんだろうって思ってて。ずっと主軸が千なんだよね。千をトップに立たせる、千をトップから降ろさせたりしない、ってそこに百ちゃんがいないなって思ってたんだよね。

ここでもRe:valeはずっとトップにいる、優しい先輩は終わりって強気でかっこいいこと言っててそれはそれで鳥肌なんだけど…きっと覚醒した百ちゃんが来るんだと信じてます。前面に立って王者の顔で優しい先輩辞める百ちゃん見たい~~~~~~!

4ユニットだったらアイドリッシュセブンを推してますが、わたしだってトップから落ちるRe:valeは見たくない…!あと5年はトップに君臨しててほしい!と思ってます。

そのためには覚醒した百ちゃんが必要だと思うんです!そんな百ちゃんを見て千さんがまた百ちゃんに惚れ直すと思うんだよね。

(千さん2部で百ちゃんに毒盛られたと思って大和さん詰めたり、3部ではベランダから飛ぶときは一緒に飛ぶ根性見せろとか言っちゃってるからだいぶ熱いセリフ吐いてるもんね)

6部で後輩全部なぎ倒すつよつよなRe:valeセンパイが見たいです!!!!!リヴァライ見たばかりだからつよつよなRe:vale浴びたばかりだから思うけど、二次元のRe:valeもあそこまでいけるでしょ!って思うの。Re:valeフルメンバーかつ完全体で是非よろしくお願いします。

 

MEZZO"が喧嘩し出すと血が騒ぐ

6部1章のライブでMEZZO”新曲の「キズナ」の話をしてたけど、この時点ではまだそーちゃんが作曲中だったから時系列逆になってるってことだよね。ってことは喧嘩の末に仲直りするわけだ?と思って、喧嘩もほほえましく見てられるけど…最近MEZZO"界隈が穏やかだった分、喧嘩が始まったのもにやにやしちゃった。きたきたこれぞMEZZO”だぞ、って。3部からあまり喧嘩しないの伏線だったんだなって。環くんがそーちゃんに優しくしようとして穏やかにしていたように、そーちゃんが初めて作曲した「Forever Note」も解釈変わった!ずっとそーちゃんの内なる声が出てきたのが「Forever Note」で、だから激しい楽曲になったんだと思ってたんだけど、万理さん的には環くんに合わせて作った曲だって言ってて、そっちかー!!!!って解像度が爆上がりしました。てことはMEZZO"ってずっとお互いの顔色をなんとなく伺いながら喧嘩にならないようにうまくいくようにやってきてたってことだよね。アイドリッシュセブンのためにMEZZO"のために仲良くしようと思って多分無意識にお互いに合わせてたってことなのかなって思うとたまらん…!

環くん的には自分の特技を探そうとしてて、そーちゃんはMEZZO"の絆を探してて、その絶妙なすれ違いも久しぶりのMEZZO"お家芸って感じで大変楽しい!環くんが活動休止するかもとか留学するかもとかそういうのは一旦置いておいて、環くんがどういう進路を見出すのかすごく楽しみ。まだダンス一本って決まったわけじゃないから色んな選択肢出てくると思うしね。

環くんがそう悩んでる時にそーちゃんは「MEZZO"に絆はありまぁす」ってSTAP細胞みたいに言ってたのおもしろかった。頑張れMEZZO"…!

 

この調子だと5章と6章も2週間後くらいに来そうだよね!頑張ってスピード感について行けわたし!

全ユニット気になるところあるし、次の更新も楽しみにしてます。

 

 

ぽっと