できるだけ楽しめれば

夫婦Vtuberの日常だったり、ただそのとき書きたいことを色々と!

4/17(金)~4/19(日):週末の日記

週末出かけたり色々あったので、まとめて日記残しておこうと思います。
土日結構お酒飲んじゃったので、昨日までちょっとお酒が残ってたので日記が今日になってしまった…反省…

4/17(金)

金曜日なのでもちろん仕事。
仕事中に注文してたアイナナのメタカが届いたので開封。

メタカはBOXで買うとコンプできるからありがたい!
推しの環くんももちろんゲット。
セリアで買ったSWIMMERのスリーブに入れてみたらめっちゃ可愛い。
(それにしてもこのSWIMMERのスリーブは何のカードとシンデレラフィットするんだろう…大体どれを入れても大きいんだよね)

4/18(土)

10時から夫と一緒にボイトレ。
今の課題曲はヨルシカの「晴る」。
とにかく休符を意識する曲でリズムも難しいし、サビもそれなりにキー高いし、難しい~。高いところに上げるより、上がった後に階段みたいに下げる方が苦手だ…
ちょっと習ってみると歌手の人ってすごいな…って思う。次の課題曲はLiSAになりそうで、また難しい曲だから頑張らなきゃ!

ボイトレ終わって神保町に移動。行ってみたかったブックフェスティバルへ。
神保町には12時ぴったりくらいに到着。神保町といえば本もそうだけど、カレーも有名だからカレー店へ。

ガヴィアルへ。
チーズカレー中辛を注文。あまり食べないタイプのカレーなのもあってめっちゃおいしかった!!!!!!!!欧風カレーって近所ではあまりないから、定食屋さんとかのカレーとも違って新鮮。
欧風カレーは付け合わせでジャガイモ丸ごとついてくるものなの?

そしていよいよブックフェスティバル。
人がすごくて…!すずらん通りいっぱいに人・人・人!
買った本の詳細とかは別で書くとして、通り全体に色々な出版社や本屋さんのワゴンが出ていて、ずっと本があるという幸せなイベントでした。
有名な出版社の文庫本100円ワゴンとかは近づけないくらい人がいたので、あまり馴染みのない出版社さんの本を見てまわったりして。いい出会いもいっぱいあった。

リニューアルオープンしたばかりの三省堂書店にも行けて、この日はずっと本に囲まれてて楽しかったなぁ。
全部で13,000円分くらい本買ってもらった。(誕生日が近いから誕生日プレゼントで夫に買ってもらっちゃった)
ブックフェスティバルと三省堂書店の感想は長くなりそうなので、別で!

夜は神保町でご飯を食べ、お酒を飲んで楽しんだ!
最近は酔っぱらうとカラオケ行きたくなっちゃって、カラオケ行ってから帰った~。
寝たのが3時くらいになってしまって、こうなると翌日辛いんだよね…

4/19(日)

この日は17:20~銀魂 吉原大炎上の舞台挨拶『君の名前は。祭り』があったので、お出かけ。さすがに寝不足だったので、お昼くらいまで寝て家を出たのは15時近く。のんびりしすぎだ。
舞台挨拶の本会場は落選したので、ライブビューイング。銀魂映画自体は5回目でした。
真選組+桂小太郎(の中の人)での舞台挨拶という、アニメの吉原炎上篇だと出演していない人たち…映画からの参加組で万事屋3人ともいないっていう面白い組み合わせ。
上映前に舞台挨拶があって、石田彰さんがエリザベスとイチャイチャしたりしてて大変かわいかったです。
空知先生新作のデストロイヤーずの宣伝もあって、石田さんが「空知先生!エリーだけでも出してください!」って力を込めて言ってた。新作を早速ジャンプで読みましたが、エリー出せそうな余地は全然あったから今後の展開が楽しみです。
(歳とると銀魂読めなくなるみたいなことを言ってる人をXで見かけましたが、感性が…とかより文字数多いからなんじゃないかなと思ったり)(ギャグってボケとツッコミで文字数必要だもんね)

「銀魂ってずるいことをずっとやっていて。不良が雨の日に子犬に傘さしてたらきゅんとくる、みたいなことをずっとやってる作品。でもその手法に気づかないでほしい、言っちゃったけど」って石田さんが銀魂の人気について語られてて…吉原大炎上見て銀魂はまってるわたしまさにそれーーーーー!!ってなりました。なるほど、そうか。まんまと沼に突き落とされて…
だからか。「銀さんってもしかしてかっこいいのかな?」って夫に聞いたときに、「…でも普段アレだよ?」って遠慮がちに言われたのは。

8週目の特典まだもらえた!
映画館での上映終了が増えてきてるなかで、5月末から4DXが始まるみたいなのでまだ通えそうで嬉しい。こんなところも終わる終わる詐欺なのさすが銀魂。
鳳仙とのバトルでの揺れ具合楽しみ。

夜は「焼肉うし」で焼肉。
すごく柔らかいお肉で、少しの量で満足できてしまったから普段行くお店より単価高いのに、普段の焼肉より合計の値段が安かったというバグ。
この日もイイ感じにビールをいただいたので、お酒が翌月曜日まで残る結果に…

次の日後悔しても、その日が楽しいと飲んじゃうんだよねー!いつになったらこの酒飲みは落ち着くのやら…(でも楽しい週末でした!)