4月1日はアイナナの推し!!四葉環くんのお誕生日でした🍀
今年もおめでとう!!!!

今年は1年間アニメイトカフェとコラボなので、アニメイトカフェで祝ってくれてるんですよね。誕生日から5日間かな?アプリと連動した感じでドリンクも出してくれてます。
当日のカフェ予約は落選してしまったので(平日なのに席埋まってるなんて推しが人気で嬉しいです…!愛されてる!!)、テイクアウトでドリンクとお誕生日グッズだけ買って帰りました。
平日だし4/1で年度始めだけど、関係ない!有休とったよね←
みんなもそれぐらい緩い感じで社会人やろ!休みたいときに休める会社バンザイ☆

はい、写真撮るのへたくそ選手権第1位です。
雨降ってたからさくっと撮りたかったっていうのもあるけど、これカップにカフェのシール貼ってあることに飲み終わってから気が付いて…何もない方の面撮っちゃった;
味はカルピス9:ピルクル1って感じの懐かしい味がしたような…?底に溜まってる感じの青いのはゼリーがクラッシュされた状態で入ってた。口がさっぱりしました。

テイクアウトの人はドリンクとこのバースデーグッズしか購入権がないとのことで。
数日前にカフェ店内利用が当たってて、そこでグッズ買えてたからよかった!!!
こちらはアクリルブロックとクッキーが入ってるからクッキーを食べるためには早めに開けなきゃと思うんだけど、リボンほどいたら2度とこの可愛い形にできないと思うとほどけない…
カフェの後はせっかく平日の池袋だしということで、アニメイト行ったりできたばかりのジャンプショップ行ったりと買い物を楽しんできましたー。
平日昼間のアニメイト池袋店は「ここ日本か?」と思うくらい外国人率が高いんだけど、すれ違う外国人の皆さんが「AIZO AIZO~♪」って歌ってたり、ぶつかりそうになったら「スミマセン」って言ったりとマインドがかなり日本寄りなのさすがオタクって感じでおもしろかった。
まずはジャンプショップ

池袋パルコのB2Fに結構広めのスペースでオープンしてた。
パルコのB2Fって初めて行ったかも。カプコンのストアとかもあった。
これは正面にいたルフィ。横長のお店でした。

かっちゃんもいた。平日だったから人少なくて写真が撮りやすい!


壁面~。
BLEACHとNARUTOと銀魂はコロナ禍で在宅勤務中にアニメ全話見たなんて大きな声では言えないよ…
会社の人には絶対内緒だよ…
ジャンショができたってことはまだ見ぬ銀魂グッズ買えちゃうのでは!?ってうきうきしてたんだけど銀魂コーナーここだけだった…
この棚の右側がBLEACHで、左側がNARUTOだったんだけどそっちはグッズ結構あっていいなぁなんて。一瞬護廷十三隊の隊長缶バッジ買いかけたけど、今は断捨離中!と強い気持ちで買いませんでした。踏みとどまって偉いよ!

この日アニメイトで買った本。
まほやくは続き買えてなかったから、あってよかった。
銀魂はコミック今13巻まで買ってあるんだけど、銀八先生はどうなんだろうと思って買ってみた。銀八先生とりあえずアニメでは見たんだけど、あの全編ギャグテイストなのを小説でやるの難しくない!?と思って内容確かめたくて買ったの。読むの楽しみ。
そしてランダムグッズ…。


この日アニメイトとあみあみで買ったランダムグッズのほんの一部…。
(アイナナの9th缶バッジとか他にも色々買ってグッズだけで1.5万円くらい使ったんだけど、全部並べて写真撮るのがめんどくさかった←)
それだけ買って推しはどれくらい自引きできたか結果をご覧ください!!!!!!!!!
はい、こちらです。
こちらカード2枚のみです。
ツイステはトレイ/ジェイド、銀魂は銀さん/土方くん、アイナナは環くんを推してるものの…出たのはこの2枚だけ。
わたしはランダムグッズ開けるの好きだからつい複数買いして開封を楽しんでるけど、これランダムじゃなかったらこの金額分推しのグッズ買えるんだよね…っていうのはどうしても思ってしまうやつ。。
でも企業的にはランダムグッズ出すとその分会社が潤うとかで何か理由があるんだろうから需要と供給のバランスは難しいよなぁ。(と思いつつもわたしはランダムグッズ買っちゃう派)
雨じゃなかったらもっと最高だったんだけど、やっぱり買い物するのは平日が快適だね!
これからもちょくちょく有休使って店頭に並ぶ日に銀魂グッズ買いに行こう。
お誕生日当日に引いたガチャはめちゃくちゃ渋い結果でびっくりした!
このままいったら3万くらい溶かすんじゃないかと思ったくらいで…
何か操作されてるんじゃないかと思うくらい毎年推しはすんなり出てくれない~~~;