アツポットの日常

夫婦Vtuberの日常

アイドリッシュセブンの7周年イベントに行ってきました🌈

こんにちは!

アイドリッシュセブン7周年おめでとうございます🌈
イベントの挨拶で賢章先生も言っていたように、コンテンツが7年も続くっていうのはすごいことだと思います!しかもたくさん生まれてはいつの間にかサ終してしまうようなスマホアプリが多いなかで、7周年を迎えられるなんて。そしてイベント会場が代々木第一体育館!さらに2日間とも16人全員揃うなんて…!
ということで、わたしはDAY1は家で同時視聴配信をやりながら配信で見て、DAY2は現地に行ってきました✨

3Dライブなどの我々の新鮮なリアクションを楽しみたい方はこちらをどうぞ🔽

www.youtube.com


アイナナの現地はオプナナ以来2回目で、キャスト16人全員を見たのは今回が初めて!
そして恐ろしいことに…チケットの席番がですね…アリーナA4ブロック5列…!
イープラスでチケット確認したときびっくりして、え!?って何回か見直したと思う。ほぼ最前列じゃん!?(違う)
今回のイベントは本人確認がめちゃくちゃしっかりしていてですね。まず代々木第一体育館の門入ってすぐ左のところに本人確認用のテントが設置されていました。会場入るには本人確認をしていないと絶対に入れない仕様。転売ヤーから買った人とか絶対入れないぞ!という運営の熱い意思を感じた。大変よかった。全イベント、全ライブこのようになってほしい。
本人確認も30人くらいスタッフさんがいらっしゃって、免許証とかマイナンバーカードとか写真入りの身分証明が必要だったり(写真入りの持ってない人は保険証+住民票とか2つ必要という役所ばりの厳しさ)、厳重かつスムーズでした。
そして本人確認済のリストバンドをつけてもらい、🌈に輝くミニうちわをもらい、スタッフさんも「楽しんでくださいね」と一言つけてくれ、会場入る前から気分はブチ上がりでございました。アイナナ運営最高じゃん!

うちわ越しの代々木第一体育館をみんな撮っていたのでわたしも真似っこ。

曇り空だったけど、ココロ、ハレ晴レ って感じでした🌈

会場入って、案の定めちゃくちゃに近かったです。
A4ブロックの通路側でね、クイズの時なんか正面がMEZZO"だったんですよ…ありがとうございます…推したちを真正面で眺められる幸せ噛みしめました。
なんかね、動きがシンクロしてるのMEZZO"のおふたり。水飲むタイミングとか、アイナナの年表振り返ってる時も一緒にモンジェネ踊ってたりとか、とにかく可愛かった…!
王様プリンチームの動きがよく見えたわけなんだけど、ZOOLの4人もずっとわちゃわちゃしてて可愛くてね。西山くんがシチュボ終わって席に戻ったら近藤さんが背中ぽんぽんってやって労ってたりとか、司会してる広瀬くんとアイコンタクトとったりとか、昴くんが客席にクイズの答え聞いてみたりとか(客席も声は出さずに指とかジェスチャーで伝えてたよ)、ずーっとŹOOĻわちゃわちゃしててほんと可愛くてねぇ。
これからアニメで3部後半が始まって業界をめちゃくちゃにしていく人たちだとは思えないよ…!
クイズでみんながわちゃわちゃしすぎて広瀬くんが拗ねて、「もういいよ。みんな好きにやってください」みたいに匙投げたときに「スムーズですよ!」「MCありがとう!」ってばっと立ち上がってフォロー入れる高校生組とかね…ユニット外での絆を感じたりさぁ!(高校生組の写真Twitterで見た?)(大変尊かったね)(本人たちも"高校生組"って思ってるの大変よい)
わたしはまだまだ新米マネージャーだけど、このキャスト16人でずっとやってきたんだなぁっていうのを感じたイベントでした。クイズおもしろすぎたな。和泉兄弟とか…深読みしすぎてうさみみフレンズコールする増田くんとかw
あと保志くんが喋り出すっていうタイミングで会場全体がもう「面白いこと言うぞ」っていう雰囲気になるのね。でも保志くん至って真面目だし、こっちが予想したことの斜め上いくし、僕はユキ…で始まるシチュボ苦しいほど笑った。「みんなみたいに一発ギャグできないから」とかw期待しちゃうなぁRe:vale単独のライブのMCを。

あと忘れてはいけない3Dライブね。
あれはもう生きてる。
推しが生きてる。あれは。DAY1は配信で見て、その時ももちろんびっくりしたんだけど、会場で見ると比じゃないくらい生きてる。
音の効果もあると思うけど、ライブなのよね。ベースの重低音が心臓に来るし、照明とか、スモークとかね、演出もちゃんと感じるからちゃんとライブだった。
3Dライブツアーとかも今後あったらいいなぁ。ファンサの仕方とかもさ、解釈一致ですごいな!!!!って思った。踊りのクセとかもそれぞれ違うし。例えばŹOOĻだと結構煽ってオラオラしてるところをね、虎於は足閉じて綺麗にモデル立ちしながら腕とか角度でオラついてたりして、さすが御堂グループのおぼっちゃん!!!!!!ってひとり感激してました。ナギくんも、隣の環くんが両手広げて歌ってリズムとってるところをモデル立ち、そして片手は胸に、片手は前に…みたいな。王子じゃん!(王子です)
っていうナギくんのパフォーマンスに王子の品格を感じてみたり。
環くんが身長あるからかもしれないけど、誰より足開くし、踊り方がダイナミックだったり。
今回披露された曲だったらTRIGGERのダンスが一番好きだったかもしれない。何度でも見たい。ジャニオタに刺さる刺さる。TRIGGERってイメージ的にスマートだけど(天くんセンターのイメージがそのままTRIGGERのイメージになってるのかも)、ガツガツ踊るし、フォーメーションチェンジも激しいし、よかったー。あれはジャニオタに刺さるー。(何度でも言う)
それからRe:valeさんは一番先輩なのに一番かわいかったな…。配信の時は全然気づいてなかったんだけど、Re:valeだけ向かい合って歌うところがすごく多い!相方正面ってやつですか。ありがとうございます。
あと歌ってる百ちゃんを見てる千さんだったりとかね。先輩たち仲良し!!!!!!!歌詞通りに手を取り合ったりとかくるくるまわる振付可愛かったり、可愛いオブザイヤーですありがとうございました。
しかも捌ける時さ、千さんがファンサしてる百ちゃんを待ってふたりで捌けてたじゃない???すごいね。あれは、本人だったね。生きてたね。

順序が色々飛んだけど、最後に銀テープも飛んできました!運よくゲット!

3本あるのはちょうど、頭の上に3本落ちてきたからです。
特にイベントの印字とかはないけど、虹色🌈アイドリッシュセブンらしいね。
アイナナは6部でひとつの結末を迎えるらしいけど、どうなるんだろうね。ひとつの結末ってことは、7部からは新しく先に進むんだろうし、物語の変換期ってことで楽しみです!あんまり怖いとかそういう不安はないかなー。読み始めの時に怖い怖いと思っていた5部があんなにいい結末だったし、文太先生とアイナナ運営を信じてるからもう怖さはない!
みんな予想しているように高校生組が卒業するのかなって思ってたりする。5部からあんまり時期空いてないのは現実の季節と合わせるためなのかなって。新ブラホワがブラホワと同じように年末開催なら現実の年末に合わせてくるのかな、とか。ちょうど3月の卒業シーズンに高校生組の卒業式やるのかなとか。
そして7周年特別ストーリーが面白すぎて、いま6部のこと全然考えられないやw

これからもアイナナ応援していきます!
16人のナナライも見に行ってみたい🌈


ぽっと

ps.イベントの帰りにお蕎麦食べました。
みんながイベント冒頭で差し入れにすごくおいしいお蕎麦があって、羽多野さんにお礼言いに行ったっていう話がおもしろくて🤣

そば